daifukuの雇われない生き方

ひとりビジネスでひっそりと暮らしてます。

大阪城へ行ってきました!

 

f:id:daihukun:20170706133346j:plain

daifukuです。

 

大阪出張番外編。

 

実は大阪には人生でこれで3度目。

ちゃんと観光するのは2回目となり、大阪初心者です。

 

ホテルニューオータニ大阪の目の前には大阪城があり

せっかくなんで家に帰る前に見学して来ようと思い足を運びました。

 

ホテルニューオータニ大阪から大阪城へは徒歩15分位でした。

f:id:daihukun:20170705121135j:plain

 

この日は快晴の35℃を超える猛暑日で出発早々にばて気味。

青空が広がってました。

f:id:daihukun:20170706133335j:plain

とぼとぼ歩いていると、、、見えてきました。

f:id:daihukun:20170706133333j:plain

 

極楽橋という橋を渡って近くにいます。

すでに暑すぎて城の中に入って涼むことで頭がいっぱいでした笑。

f:id:daihukun:20170706133338j:plain

ようやく目の前に現れました。

f:id:daihukun:20170706133341j:plain

チケット購入600円なり。

f:id:daihukun:20170706133340j:plain

入口手前はエレベーター組と階段組みとでブースが分かれていました。

一旦展望台のある8階まで上げっていき、1階ずつ下りながら展示ブースを

みていくスタイルです。

エレベーターが混んでいたので階段から行きましたが、

もうヘロヘロ。

 

それと、海外からの旅行者がおおい!観光客の8割以上は海外の方でした。

f:id:daihukun:20170706133342j:plain

展望台へ。

遠くまで見通せます。天下人にふさわしい景色です。

f:id:daihukun:20170706133344j:plain

金シャチです。 

f:id:daihukun:20170706133345j:plain

宿泊したホテルニューオータニ大阪が見えます。

f:id:daihukun:20170706133347j:plain

その後、混雑を避けながら地上へ降り立つ。

展示物は混雑がすごくでゆっくり見る余裕なかったです。

 

正面から。

f:id:daihukun:20170706133346j:plain

 

大阪城は動乱の歴史を経て復興したお城です。

なので中身は近代的で、お城の形をした博物館という感じでした。

 

それと海外からの観光客が多い!!

大阪城に限らず、大阪市全般的にアジア系、欧米系の方が多数いらっしゃり

大阪って外国人に人気なんだなーと。

 

その後、最寄駅の森ノ宮駅まで徒歩で向かいましたが

35℃を超える猛暑でものすごく疲れました。

徒歩20分以上はかかったと思います。

夏場に観光するときは、帰る時の体力を温存しておいた方がいいです。