daifukuの雇われない生き方

ひとりビジネスでひっそりと暮らしてます。

億万長者になるために必要な資産額を計算してみた

億万長者って?? daifukuの場合で計算 計算してみての感想 daifukuです。 億万長者 いい響きです。 僕も目指しています、っても何を基準に億万長者といえるのか?? 年収?資産? 億万長者って?? 億万長者!に関する本といえば みんな大好き「となりの億…

株式投資を再開する

daifukuです。 最近、株式投資を再開しよう模索中です。 今は全く手をつけておらず、長期保有状態となっております。 ちなみに2年前まで、投資ブログもやってました 気になって調べてみたら未だ残ってました^^ daifukuの株式投資の歴史 2008年頃 ちょうど…

大阪城へ行ってきました!

daifukuです。 大阪出張番外編。 実は大阪には人生でこれで3度目。 ちゃんと観光するのは2回目となり、大阪初心者です。 ホテルニューオータニ大阪の目の前には大阪城があり せっかくなんで家に帰る前に見学して来ようと思い足を運びました。 ホテルニューオ…

ホテルニューオータニ大阪へ宿泊、一休のダイヤモンド会員特典が使えました!

daifukuです。 先日、大阪での仕事がありホテルニューオータニ大阪へ宿泊してきました。 理由は1つ。 セゾンプラチナアメックス経由で取得した 一休のダイヤモンド会員の特典を使うため。 daihukun.hatenablog.com ニューオータニへ宿泊する場合のダイヤモ…

祝!脱サラ起業して2年経過。今思う、脱サラ起業のメリットとデメリットを書いてみた

メリット デメリット まとめ daifukuです。 祝! 7月1日で脱サラ起業してちょうど2年が過ぎました。 早かったような長かったような つい前にとりあえず1年持ったな。って感じだったのに。 最初は半年も持たずにフェードアウトしそうでしたが ギリギリののと…

何のために働くのか。

daifukuです。 先週末の友人5人との飲み会でワタクシ、血祭に上げられました。 誰も味方しない、お前はあほかとさんざん罵られました笑。 その議題が、 『何のために働くか』 みなさんはどう答えますか。 僕は正直に答えましたよ、 『お金のため』 とね。 ま…

僕ならできる!叶えるべき理想のライフスタイルを書いてみた

30歳代で叶えるコト 40歳代で叶えるコト まとめ daifukuです。 2017年6月時点で僕が思う、叶えたい理想のライフスタイルと 目標をを考えてみました。 30歳代で叶えるコト シンプルライフの徹底 3ヶ月毎に家族で泊まりの国内旅行 ロードバイクをはじめる ひと…

セゾンプラチナアメックス経由で一休のダイヤモンド会員になりました!

daifukuです。 最近、セゾンプラチナアメックスカードと宿泊予約サイトの「一休」が 一休プレミアサービス特別キャンペーン という、超激アツサービスを提供しているのを発見しました。 その内容ですが、 ご優待内容 期間中、専用サイトからのエントリーで、…

クレジットカードのポイントが貯まってます!

Daifukuです。 僕が手掛けているインターネットを活用した輸入ビジネスには 絶大なるメリットがあります。 それは、 「クレジットカードのポイントが超貯まる」です! 販売するための商品を海外から仕入れるんですが 基本的にはクレジットカードを使用します…

daifukuのビジネスについて

daifukuです。 29年6月現在、インターネットを活用した輸入物販で 家族3人(僕、嫁、子供)で生計を立てています。 巷で、 「輸入ビジネス」「Amazon輸入」 と呼ばれているものです。 はじまりは今から2年前・・・・。 資金、知識、スキル、パソコンもない …

ブログ初めて2日目で挫折しそう

はてなブログを開設して2日目・・・・。 超絶、初心者あるあるである、 そう! 「何かいていいか分からねえ!」 状態になってます。 悩んだあげくに、 どうしてはてなブログを開設したのかと、どんなことを書く予定かを 記事にしてみます。 なぜはてなブログ…

はじめまして、大福です。

はじめまして! 大福と申します。 個人事業主として、超小規模なネット販売事業を営み、 何とか家族3人で生きています。 僕がやっているネット販売のこと、 日々の記録や思ったことを書いていこうと思います! よろしくお願いします。